異文化コミュニケーション

何とか生きてます......が,忙しいです.
家に仕事を持ち帰り,深夜までかかってなんとか,といった状態です.
合間の気分転換のパンヤをやめればもう少し早く寝られそうな感じもしますが,仕事して寝るだけじゃやっぱりつまらないですからね.


そういえば今日はパンヤで初めて英語部屋に入ってみました.
3人部屋で,私以外の2人は米国からのアクセスとのこと.
てっきり日本人が遊びで英語オンリーの部屋を立ててるかと思ったら,どうもホントに米国の方だったようで. どきどき.


まずは適当に挨拶を交わして,対戦開始.
ウチがたまたまテンガロンハットを装備しているのを見て,なぜかテキサスの話で盛り上がることに.
しかし.....あちらの方は,本当にジョークがお好きなのですね〜.
「テキサスでは子供と牛を一緒に育てるんだぜ」とか
「キミがテキサスの人間で無いことは見てすぐにわかったよ。
 彼らは小さい時から帽子をかぶせられて、それを嫌っているからね。」
とかなんとか.
日本人のウチからすると笑い所が分からないような会話が延々と続いたのでした.