さらば南セントレア市


「セントレア」見直しへ 新市名に抗議殺到で

ああやっぱりね,って感じの話題ですが.
綺麗にまとめられているサイトがありますので,まずはこちらへどうぞ.
見てみると南セントレア市と言う名前はともかく(?),名称決定までの過程がちょっとおかしいような感じです.
新市名の公募を行ったのに,決まった名前はそこには含まれていなかったのですね.
なんのための公募なのだか.....
市が,お金を落としてくれる空港に期待する気持ちは分からなくもないですが,真面目に考えた人はちょっと可哀想.


公募の結果を見てみると,どれも合併する両町の名称や,地域性を考慮した良い名前ばかりですね.
できればこの中から新市名が決まることを密かに祈っています.

おばあさん「おまえさんがた,どこから来なすっただ?」
一行   「南セントレア市からです〜.」
おばあさん「は,はろ〜?」


掲示板より. ホントに有りそうで(無い無い)なんともはや ^^;