英國戀物語エマ


英國戀物語エマ -公式ページ-

この春期待の新作アニメ,「英國戀物語エマ」の公式ページがようやく(?)正式オープンしました.
アニメで原作の,あの雰囲気をどこまで再現できるのか少し不安が無いわけではないですが,スタッフ・キャストとも実績のある方ばかりなので,きっと良い作品になってくれると思います.


まずは絵.
以前プレサイトオープン時にアニメ版の主要キャラクターデザインが何点か公開されていましたが(今は消されていますね),多少線は整理されてますが原作の雰囲気そのままという印象でした.
後はどれだけ作画レベルを維持できるかが勝負ですね〜.


音楽はアニメ版十二国記などでも有名な梁邦彦さん.
今回もきっと素敵な曲を聴かせてくださることでしょう.


声優さん.
個人的にはエレノア役の小林沙苗嬢がイチオシ!
少年役から萌えキャラ,妖艶なお姉様までを演じきる,実力派声優さんです.
もちろん,うえだゆうじ氏のまったりしたハキムも良さそうだし,冬馬由美さんの落ち着いたエマも期待できそうです.
一部(どこだ ^^;)ではエマは能登麻美子嬢ではないかという予想もありましたが....(笑


いや〜,ホントに楽しみだ〜.
放送開始は4月からとのことなので,まだ原作を読んだことのない方は今のうちに予習されてみてはいかがでしょうか〜.

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)