チャットで出た話題いくつか


TE-A room : エマ放送協會

この春期待の新作アニメ,「英國戀物語エマ」にちなんだインターネットラジオが始まるそうです.
2番組構成とは豪華&珍しいですね〜.
私も教育ラジオを聴いて,間違ったメイド観をたたき直してもらおうかと思います.(えー


もえるるぶ 東京案内 公式ページ

ちょっぴり恥ずかしげ(?)な表紙の帯は取り外しができるようです.
気にせず持ち歩くような人も結構多そうですが.


ゆとり教育、全面見直しへ 指導要領は06年度にも改訂

翻弄される現場や子供が可哀想〜.


小論文、コンピューターで自動採点 入試センターが試作

実はきちんと採点できる人が少ないんじゃ,とか勘ぐってみたり.
こんなもので人生決められたら,たまったものじゃないですね.
自動翻訳の精度などを見る限り,文章の解析はまだまだ実用にはほど遠いものだと思ってます,個人的には.

  • -

追記.
採点システムのサンプルへはこちらからアクセスできます.
既に攻略法が編み出されていて,文末に内容とは無関係な一文を書き加えるだけでも,格段に点数がアップするようです.
.......だめじゃん.


「サザエさん」が株価を左右?=視聴率上がると相場下落−大和総研リポート

なかなか面白いレポートです. あまり役には立ちそうにないですが.
うちは普段から夕食が遅いので,「鉄腕!DASH!」見ながらのことが多いですね〜.